Monday, February 14, 2011

気になるギター(4)Bacchus T-MASTER


Bacchus T-MASTER 126,000円(税込)

もう気になるギターというより、欲しくてしょうがないギター。至高のテレキャスターを求めていろいろ探してたどり着いたのがここであった。G&L ASATなんかも非常に気になったが、これを発見してあっさり気が変わった。


写真のカラーはブラウン/オイル。

販売店サイトの説明をそのまんまコピーしておこう。
***
オーソドックスな2Sタイプのピックアップレイアウトから、フロントをワイドターンのソープバータイプにアレンジしたのがT-MASTER です。 TEエッジの鋭さに加え、明瞭ながらより深みを持ったフロントトーンを表現可能。ミックスポジションでのバランスの良さも特筆ものです。

フロントポジションにソープバータイプのBacchus STP-1 ピックアップを搭載したT-MASTERのアップデートモデル。ワイドターンのP.U特有のキレと奥行きが共生したネックポジションでのトーンもさることながら、ドライでチャンキーなブリッジポジションとのミックストーンは高い汎用性と表現力を与えてくれます。
T-STANDARD同様、機動性と操作性を高めた、両コンター加工にオリジナルブリッジセット DEVISER DTB-1 SETの搭載、オリジナルコントロールパネルDCT-1によるトグルSWの採用など、こだわりと基本線とのバランスに満ちたコンポーネントTEタイプのニュースタンダードモデル。
***

写真のカラーはブラックオイル。

テレキャスターにトグルスイッチってのもいいなあ。次回、日本に帰ったら絶対買ってしまいそうだ。



1 comment:

  1. はじめまして
    T-Masterをかれこれ3年メインとして使ってます
    これの前のモデルですね
    フロントとリアのミックストーンがすごくいいですよ^^

    ReplyDelete